目先のことにでなく大事なこととは

前回の続き

 

出資者にお断りをしてから自分で捻出するために行ったことが大きく分けて3つ

 

  1. お客様・患者様(顧客)を可能な限り増やす
  2. 医療機関との繋がりを作る
  3. フリーとしてしか仕事したことしたことがないので法人を作って人を雇う前に自分が雇われて正社員として働いてみる

 

1.についてはそのタイミングで声をかけていただいてランニングクラブの代表が出店するリラクゼーションのお店のベッド借りて、治療できる場所を確保

後にここを拠点として顧客を爆発的に増やすことになります。

 

2.3.医療機関で正社員として勤務することで解決

 

+ スポーツ関係の仕事を継続して自分の存在を多方面に知ってもらう

 

とそれっぽいこと言っていますが...

 

f:id:tak5249:20171025111812j:plain

当初はお金を貯めるためになんでもいいからと考えたのが、病院で働きながらパチ屋で働くという意味が全くわからんことをしようとしていました。。。笑

 

夕方以降閉店までの時間で手っ取り早く稼げる方法というのがその当時それくらいしか考えられなかったんですね。

 

で....ちょうど新規開店を迎えるパチ屋がありまして、求人に行きましたら見事に落とされました。今まで面接落ちたことなかったので、非常に迷惑だと感じながらも何故?落ちたのか問い合わせました。

 

そこで返ってきた言葉にハッとさせるのです。

 

ー 君はここで働いたら絶対にダメな人種です。手に職があって活躍しているのに目先のお金にとらわれたらダメだ!君には稼ぐ方法もあって可能性が広がっているのだから本当は雇いたいけど絶対に雇わない。

 

いや〜どれだけ自分がバカでどれだけ人に恵まれているかということを思い知らされました。

 

そんな出来事を踏まえて上記のことをやろうと取りかかったわけです。

 

今日はここまで〜