僕がやりたいこと

Kumaです。

 

早くも久しぶりの投稿になりましたが笑

 

僕がやりたい事って何んだろう。

これはずっと前から決まっている

 

ー会社をつくること

ー開業すること

 

これがやりたかったことではない。

 

自分がやるためのプロセスであってゴールではない。

 

 

では、やりたい事とは。。。

 

アプローチの仕方は色々あって良いけど、僕はどこまで言ってもスポーツの持つ力っていうのは大きいと思っている。

幸いなことに若い時にプロスポーツの現場も見ることができた。

昔はがむしゃらにプロの現場でって思っていたけど、それはプロの現場を経験した瞬間に違うと感じた。

 

僕は選ばれる立場の人間であって何でも良いからやらしてくださいという仕事の仕方はしたくない。

それは自分の価値を下げることであって向こうからお願いされる立場にならなければいけない。

そうでなければこの世界で食って行くことはできないと。

 

これは、23歳のときには明確になっていた。

 

正直、プロの現場で仕事をする為の繋がりもあったし、お願いしたらできたかもしれない。

あえてやらなかったのは、その先を見据えたときに、お願いされる立場になれば交渉もできる、スタートの立ち位置が先方と同じ土俵でスタートできる。

 

それでもきて欲しいと思わせるようになったときに本当にやりたいことができるんではないかと思っている。

 

幸いなことにこの世界で、15年仕事させていただいて今は依頼も多い。

やりたい事も出来つつある。

 

で、やりたいこととは笑

 

メジャーなスポーツはやりたい奴にやらせておけというのことを僕が考えていて、質が高いのに適切なサービスが受けられないマイナーと言っては失礼かもしれないが、そういうアスリートをサポートしたい。

そのためには身銭は他で何とかしなければならない。

 

自分たちが持っている技術をお金に変える事で、それをアスリートに還元したいそういう現場を作りながらアスリートとエンドユーザー(患者さん・お客さん)の交流の場を作りみんなでサポートする環境を整備する

 

f:id:tak5249:20171202224636j:image

 

これがやりたい事。

患者さんとアスリートの交流です。

注 写真のようなおふざけがやりたいわけではありません

 

イメージは...

 

おらが町から頑張ってるアスリートを応援したるぞという環境が作れれば良いと思う。

 

そのために

会社を作り

治療院を開業

地域医療と提携

自由診療保険診療

地域に貢献する

 

予防に対しての意識を高め意欲を引き出す事で、少しでも余計ない医療費がかからない社会をまずは地域からアクションを起こす。

 

狭い地域からスタート地域医療に貢献する事は自分たちで完結してはいけない。連携が必要である。

続々と地域との連携がが広がってきている。医師との連携は欠かせない。

それが狭い地域から少しづつ広がってくる。

 

これで土台をしっかりさせる事継続的なアスリートサポートが実現できる。

 

こういうイメージです笑

 

 

長文にお付き合いいただきありがとうございます。